2010年05月29日

研究室日記 5月28日

十一時頃出勤。昨日の測定の続きをする。二時頃になんとか測定終了。データ整理してS先生と話してから実験の後かたづけしてバックレる。
北食で時間潰してからニートと小体で部内リーグまで練習。熱っぽいことに気がつく。どう考えてもサンプルのせい。
部活。部内リーグ。二勝二敗でなんとか上入れ替え。最初は死にそうだったが途中でおっさん卓球を会得してなんとか二勝した。あとモジャがラケット折ってた。
posted by 椅子 at 00:25| パリ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 5月27日

九時頃出勤。S先生とOさんと下水処理場にサンプルを貰いに行く。曝気槽についたウンコみたいなモノを採取して測定。
培地作ったが測定できなかったので純水で測定。紆余曲折あったがなんとか値が出た。
四時過ぎに部活へ。Mと試合して6−0だった。
部活後、実験室に戻ったが真っ暗で誰も居なかったので寂しくなってデータ整理してから帰路につく。
帰りににじゅうまるで煮魚かカレー食べようと思ったら、どっちもなかったので仕方なく焼魚を食べる。なんかへんな味がした。
posted by 椅子 at 00:16| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

研究室日記 5月26日

昨日はおサボり。十時過ぎに出勤。午前中に研究室に来たのは久しぶりな気がする。
TさんにMEの作製工程の一部を習う。完成したヤツを手を滑られて折られた。
S先生ゼミ。頑張って寝なかった。明日の実験の打ち合わせしてから部活へ。

部活。ドライブが八割方戻った。後はバックか。久々に一年と飯食べに行ってから帰宅。
posted by 椅子 at 00:08| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

研究室日記 5月22日

夜から部活。調子はまぁまぁ。
部活後、ムラッコが潰れたと聞いて確かめるために飲みに行く。潰れてなかった。14人くらいだったが難なく入れるあそこのポテンシャルは素晴らしい。二次会もやってニート宅に泊まって寿司食べて帰宅。
posted by 椅子 at 11:06| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 5月24日

四時頃に出勤。ゼミだけ出てとっとと部活へ。

部活。ある程度ドライブが戻ってきた。カットの時のとっさに出す面と足の動きを意識。
posted by 椅子 at 11:02| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 5月20日

昼過ぎに出勤。初ジンパやった。肉食ったり合間に卓球やったり。
その後徹マンで3000円負ける。
posted by 椅子 at 11:00| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

研究室日記 5月19日

昼過ぎに出勤。ゼミ用の進捗報告作ってからひたすら漫画読んだりしてグダグダ。
四時半からゼミ。S先生が発表してたがうつらうつら。

部活。スイングの角度とラバーの面が合ってない。八時半で止めてMと飯食って帰宅。寝酒して寝る。
posted by 椅子 at 15:05| パリ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

研究室日記 5月18日

十一時頃に起床して筋トレする。やっぱり筋肉落ちてるなぁ。その後、現役最後のラバーチェンジをしてから二時頃出勤。全くやることがないので、とりあえず整理したデータをS先生に送った後はキャプ翼読んでた。四時くらいに部活へ。

部活。ラバーの調子はまぁまぁ。

鞄のほつれていた部分を縫う。人目についても問題ない出来。
posted by 椅子 at 21:58| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 5月17日

昼頃出勤。S先生が実験器具持って出張するらしいので梱包と宛名書き手伝う。
ゼミ。TさんとIさんが発表だった。わりと厳しめな感じだったので胃が痛い。少し寝た。
S同輩がゼミ中豪快に寝ていたらしく先輩にいじられていた。たぶん僕が同じように寝ていてもあんな風にはいじられないだろう。人柄なのか。羨ましい。

部活。ランニングと筋トレの必要性を再確認。ランニング中のTの息が荒すぎてビビる。いい加減粒が取れてきたのでラバー張り替えなければ。
posted by 椅子 at 21:52| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

研究室日記 5月14日

十時頃出勤。夢見が悪く寝坊した。培地で検量線作ることになったので午前中いっぱいは培地作り。午後からpH検量線作りを開始したが、難航。
昼飯食べて戻ってきたら装置から液漏れしてて作業やり直しで涙目。八時くらいにはなんとかデータ取りが終わった。結論は「装置の改良が必要」だった。ファック!
posted by 椅子 at 00:48| パリ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

研究室日記 5月13日

九時前に出勤。風邪気味なのかずっと鼻声。S先生と話し合って、実験は明日やることに。とりあえず今日は打ち合わせと先日の実験のデータ整理だけして、あとは漫画読んでた。
四限は講義。久々に出席。ひたすら群よう子の『午前0時の玄米パン』読んでた。その後Sゼミ。適当に質問してぼんやりしてた。Iさんはやっぱり残念だった。ゼミの後明日の予定の確認して帰宅。
晩飯食べてたらニートから飲みの誘いが来たので外出。モジャオススメの店に行く。眼鏡っ子の店員さんが可愛くてテンション上がる。十一時過ぎにお開き。
posted by 椅子 at 14:20| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

研究室日記 5月12日

床屋行ってたので二時頃に出勤。特にやることも無いので漫画読んだりジャンしたり。生協に筆記用具買いに行ったらマッキーが無かった。がっかり。
四時頃にOさんに「今度は簡単な実験やろうぜ」と言われたので了承。しかしOさんがS先生にその旨メールしたら「出張先で良いサンプルもらったから明日こっちの実験やろうぜ」と帰ってきた。ポルナレフ状態である。とりあえず明日朝イチで打ち合わせをすることに。とメールを送ってからS先生から「じゃあ明後日でいいや」とメールが来てた。ファック。

TODO:
Fickの法則について思い出す。
マッキー買う。
posted by 椅子 at 22:54| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

研究室日記 5月11日

八時半に出勤。歯学部にサンプルを貰いに行ってひたすらデータ取り。結局七時過ぎまでかかって期待したデータは得られず。
posted by 椅子 at 22:31| パリ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

研究室日記 5月10日

昼から出勤。明日の実験の前準備をしたりゼミやったり。
実験の前準備は器具の設置のみ。マニピュレータの操作方法をHさんに教えてもらう。床に転がってた顕微鏡のセッティングとかした。
ゼミ。KさんとKさんが発表。質問はせず。ゼミ後S先生とOさんと打ち合わせしてから部活へ。

部活。一年と初めて打った。ドライブが不調な原因が少しわかった。もう少し面を寝かして打とう。
posted by 椅子 at 23:18| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

研究室日記 5月7日

今日から研究室でやったことをメモっていこうと思う。
昼から出勤。今日はやることがないので一時間ほどガラス細工をした後はひたすら研究室で読書。准教授の博士論文読んだり漫画読んだり。速読英単語をセクション二つやった。
アイスジャンに初参加。勝利。
来週からサンプル使った実験をやるのでめんどい。

TODO
・准教授に他のイオンのセンサの性能について聞く。
・センサの前処理について聞く。
posted by 椅子 at 22:12| パリ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

