2010年06月28日

研究室日記 6月26日

九時頃起床。今日はジンパ。同輩と集まって酒などを買ってからジンパへ。
ジンパ。後輩が乾杯しても飲み干さなくてキレそうになる。寝てるヤツには電気アンマ。気がついたら潰れてた。さすがに引退最初の飲み会で潰れるのはあり得ない。猛省。
六時頃イシケンとニート宅へ。カップ麺食べたりアイス食べたりセブンの店員さんについて議論したり。知らぬ間に寝てた
posted by 椅子 at 19:38| パリ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 6月26日

十時頃に出勤。運動会のためか人が少ない。昼過ぎまで漫画読んだり勉強したり。会場覗いて知り合いが見当たらなかったのでそのまま帰る。
夜からネット裏ナナダイ。二十歳越えてからツモ力が無い。423で終了。二時過ぎに寝る。
posted by 椅子 at 19:34| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

研究室日記 6月24日

昼頃に出勤。実験前にS先生と話してバッファどうするか決める。
実験。失敗。バッファ選びでまちがってた。検量線ひけず。
五時過ぎに帰宅して筋トレして飯食べて九時からランニング。自宅から大学まで往復。二年前はこの半分くらいしか走れなかった。自分の成長を初めて実感。ちょっと感動。
その後、ipodとGoogleカレンダーの同期の設定をやっと終わらせてから寝る。
posted by 椅子 at 12:15| パリ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

研究室日記 6月23日

昼過ぎに出勤。実験前にpHメータと参照電極の校正。外部液が見付からずHさんに聞く。
実験。バッファの影響。うさんくさい値が出る。ゼミで中断。
ゼミで十一月の学会に出ると安請け合いしてしまった。ちょっと後悔。院試勉強もやらないといけないのに。
ゼミ後、実験の残りをやって片付け。先輩と実験室を共用することになったのでたるい。
外が大雨だったので、小降りになるまで研究室でグダグダ。タイミングを見計らってコンビニで傘買って帰宅。
posted by 椅子 at 14:01| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

研究室日記 6月22日

八時に起床。顔洗って部屋の掃除したり筋トレしたり。シャワー浴びて飯食べてから大学へ。十一時前に出勤。
院試の過去問見て勉強計画を大体頭の中で作る。基礎は1ヶ月かからなそう。
S先生とりっくすにぴーぶいしー入れたり昼過ぎからの実験の準備したりOさんまじえて飯食べたりした。
実験。S先生の手伝いしたりHさんの手伝いしたり。
シンポジウムの案内の発送の手伝い。あとシンポジウムのバイトやることに。
五時半頃研究室を脱出。キャッツ寄ってMJやる。調子はイマイチ。22だった。
帰宅してiPodのOS更新したりアプリ探したり。欲しいアプリが中々無い。一時頃就寝。
posted by 椅子 at 15:24| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

引退会見 6月21日

ニート宅で八時に起床。静かに朝帰り。途中でモジャに会う。
帰宅してシャワー浴びて昼までグダグダ。ニートから呼び出されたので大学で合流。魚食ってからビリヤードやる。その後ニート宅で時間までグダグダしながら引退会見の言葉を考える。
引退会見。I坂がトップで長々と泣きながら良い話をしてくれた。Uさんのを聞いて、自分はなんて成長していないんだろうと自己嫌悪。N川が客いじりしてた。自分は、どうだったんだろう。あの中では一番不真面目だったと思うし、ひよって言いたいことの半分くらいしか言えなかったが、周りが言わなかった事を言ったので、やることはやったと思う。
その後、四年だけでいつもの飯屋で飯。色々話した。ニートが静かだった。結局Uさんには一言も話し掛けられなかった。
帰り道、禁煙を止めた。一年4ヶ月ぶりのタバコは美味かった。あと、泣きそうになった。帰宅してオナニーして就寝。
posted by 椅子 at 14:26| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現役最期の大会 6月20日

四時半に起きて二度寝して六時に起床。I川が寝返りで迫ってきてビビるのも二日目であるが慣れない。
コンビニ行って財布忘れてシャワー浴びて準備して飯食ってコンビニ行って出発。
大会二日目。シングルス。緒戦は相手が雑魚だったので快勝。二回戦で惜敗。フルセット8ー1からまくられたが実力は出しきったのでもう未練はない。っていうか、これ以上やっても上達しないと思う。
大会終了後、会場前で記念撮影。皆で肩を組む際に脱臼するというハプニング。気が抜けたら肩も抜けた。
バスで大学まで帰還。飲み会のメンバー募ってから解散。ニートとI川と銭湯行ってから飲み会へ。
飲み会。最期なので、いつものところ。二次会はワタミ。とりあえず色々話をした。痴女トークで同意を得られて嬉しかった。久々に吐くまで飲んだ。
大将行ってニート宅で就寝。
posted by 椅子 at 14:13| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

現役最期の大会 6月19日

四時半に起きて二度寝して五時半に起床。I川が寝返りで迫ってきてビビる。
コンビニ行ってシャワー浴びて準備して飯食って出発。
大会初日。団体から。四部校に負けて予選リーグ敗退。二年前の再現である。正直油断してたので何も言えない。予想通りのオーダーで負けたのでどうしようもない。
落ち込みながら飯食べてダブルス。ひよって負けた。上から見て明らかに手が震えてたらしい。明日は頑張ろう。
posted by 椅子 at 20:44| パリ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

現役最期の大会 6月18日

八時に起床。遠征の準備してから大学へ。研究室に荷物置いてから図書室でグダグダ。途中S先生に呼び出されたりした。
昼からHさんと小体で練習。Hさんのミスが多くてキレそうになる。
練習で汗かいたので帰宅してシャワー浴びてから大学戻る。S先生とLIX作ったりスラダン読んだり。
六時くらいに北食行って飯。水産二人が居た。大根おろしが石得。
七時から最後の遠征に出発。久々に後ろに座った。宿に着いてミーティング。友人の弟がエントリーしててワラタ。サッカー見て風呂入って就寝。
明日は大会初日。後悔しないように、やり残しの無いように。
posted by 椅子 at 23:06| パリ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

研究室日記 6月17日

四時頃目が覚める。二度寝出来なさそうだったのでコンビニ行ったりする。その後、寝たり起きたりで気付けば三時くらいに。研究室はおサボり。
四時半から部活。最後の部活としての練習である。T一年と試合してなんとか勝利。最後はサービスのようなミスサーブだった。
その後、ニートとビリヤードへ。わりと上達してた。
帰宅して『華×花』読んでから就寝。遠征の準備は明日。
posted by 椅子 at 23:44| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 6月16日

昼から出勤。家を出た途端雨が降りだして鬱。
Oさんに教わってはんだ付けやる。相変わらず細かい作業をすると手が震える。
ゼミ。うつらうつらしてたがなんとか耐えた。
部活。最後の規定練である。M野と3セットマッチやって勝つが、その後2セット連取された。
練習後、雨宿り代わりにニートとコウリンテイで飯。唐揚げ丼ウマー。T橋さん達が来てちょっと気まずい。
posted by 椅子 at 23:40| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

研究室日記 6月7日〜6月15日

7日
昼頃出勤。ゼミまでグダグダしてようと思ったが実験することに。実験助手のTさんに作業工程を教えることになったが、値が出るまでの待ち時間が間が持たなくてキツかった。こういう時にさらりとイケメントークが出来るイケメンになりたい。

8日
十時頃に出勤。緩衝溶液の実験。手早く終わらす予定だったがいい値が出ずに時間がかかった。六時頃からHさんとミカホで練習。レギュラー+僕らで肩身が狭い。

9日
昼頃出勤。ゼミで寝てたら怒られた。チョーMM。

10日
昼頃出勤。疲れ気味だったので今日は練習無し。実験したりスラダン読んだりしてた。

11日
十時頃出勤。昼から千歳の方の農場を見学した。三十分の見学のために往復二時間は正直しんどい。昨日今日でスラダン読了。研究室でガチで泣きそうになった。部活引退したらバスケやろうかしらん。部活後、モジャの勧めで新しい居酒屋を開拓。なかなかいい感じだった。

12日
昼からキタタイで練習。割と調子良かった。ニートとM野とみよしので飯食べた後ヨドバシ行ってから帰宅。寝る。

13日
コクタイヨセン。正直クソみたいだった。久々に高校の頃の顧問と会う。就活のための挨拶などする。久しぶりにナンジヤへ。ジャンボがなくなったのは寂しい。その後、練習いかずに実験室の後片付け。超音波洗浄機の使い方に戸惑う。

14日
現役ラスト一週間である。午前中散髪。昼頃出勤。ゼミまで試薬作りなどで暇潰す。部活後、ニート宅でM野とカメルーン戦観戦。

15日
変な夢見た。十一時頃に出勤。三時頃まで実験。途中、他講座の先生が見学に来た。四時半から部活。クソ暑い。練習後、実験室の後片付けしてから本屋でまとめ買い。帰宅して二冊ほど読んでこの記事書いて寝る。
posted by 椅子 at 00:56| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

