2011年03月28日

#148『ブリ丼&春菊としめじのバター炒め』

料理スキルを上げるため、今週から『太一×ケンタロウ 男子ごはん』で紹介された料理を毎週つくってみることにした。今回は『ブリ丼&春菊としめじのバター炒め』。
材料費はブリ二切れ350円しめじ50円春菊100円でだいたい500円だった。ブリは三割引しめじは半額。しめじは単体じゃなくてまいたけとかと一緒になってるヤツを購入。養殖モノとはいえブリは高い。
ブリ丼とバター炒めを並行して作ろうとしたが、意外と出来なかった。焼いてるブリから目を離すことが出来ない。ここらへんはもっと慣れなくちゃなぁ。
出来はまぁまぁ。タレの量が少なかったのか味が薄目に。焼く時に油が多かったのか、ブリにあまりタレが染みこんでなかったのも原因か。バター炒めは問題無し。

ブリ丼&春菊とシメジのバター炒め.JPG
posted by 椅子 at 21:12| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 男子ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

