2011年04月28日

研究室日記 4月28日

六時前に喉の痛みで目が覚める。起きたら喉がカラカラに乾いていて少し腫れていた。完全に風邪の前兆。うがいして多めに水飲んで九時前までニャル子さん読んでから二度寝して大学へ。
十時前に研究室へ。三限の講義の課題やってからグダグダしたり昼寝したり。微熱っぽいのとダルイので極力動かず。昼飯買いに購買行ったら☆さんにあった。相変わらず部の先輩は無い内定らしい。連絡が遅れているだけだと信じたい。
三限講義。ほとんど起きてた。その後ゼミ。頭が働かなかったがなんとか質問した。司会も最低限やった。掃除はせず。他の人はやってたみたいだけど自分は教官と相談してたのでやってない。次回からはちゃんとしよう。
六時半からDの先輩に飲みに連れてってもらう。ボランティアの送別会。沖縄料理を久々に食べた。やっぱり現地のほうが上手いな。半分くらい愚痴を聞いてもらっただけだった。
帰宅して祖父に餞別貰って良い肉食べて叔母に挨拶して準備。明日買い物しないと。


今回僕がボランティアに行くに当たって、周りには「就活に有利になるから」とか「被災地の人のために何かしてあげたかった」とか言っていたが、それはほとんど嘘だ。自分の中で一番大きい感情は、「被災地の現状を見てみたい」だった。ぼくの生活には311震災の影響は全く無い。強いて言えばジャンプの発売日が遅れたくらいだ。そんな中で、ニュースでは毎日東北地方の惨状を伝えている。0と1に変換されてしまった情報では全く僕の心には届かなかった。でも、このままではいけないという気持ちはあった。何もせずにあの惨状を眺め、「災難だったね、頑張って」とか言ってるような自分には死んでもなりたくなかった。今回僕は津波の被害にあった所で瓦礫撤去や泥出し等をやる予定だ。危険はある。自衛隊の方でも釘を踏んでドクターストップが掛かる人が珍しくないらしい。僕のような素人ならなおさらだ。万一大きな地震が来て津波がまた来たら(ありえないと思うが)、おそらく死ぬだろう。それでも、東北に行かねばという気持ちは無くならなかった。だって、安全な場所から無責任に心の篭っていない応援をしているような自分になるのは死んでも嫌だからだ。それに、僕は何でも「何々するべきだ」という考え方をする癖があるせいかもしれないが、この震災で何も被害を受けなかった余裕のある人たちはなにかしら被災者にしてあげるべきだと思うのだ。傲慢で上から目線な意見だと思うが、間違ってるとは思わない。これは義務だ。たとえ誰にも言われなくても、万人が己に課すべき義務だと思うのだ。少なくとも僕は、これくらいの高潔さを持って生きるべきだと思うのだ。
というわけで、僕は今回のボランティアでどんな怪我を負っても後悔しない。これは、先に宣言しておかなければならないことだと思う。


ちょっとポエミィすぎたかも。でも自分の気持ちに反したことは書いてない。所信表明ってやつだ。少しくらいカッコつけるのが当たり前だろう。遺書になる可能性も0ではない。
posted by 椅子 at 22:39| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

研究室日記 4月27日

八時半に起床。目覚ましをかけずに寝たが、七時前に起きてしまったが二度寝した。なんか淫夢を見た気がする。
二限前に登校。阪神にオーブンの電源切って冷めたらガラス持ってくよう指示して講義へ。講義中変なメールが阪神から来たが無視。講義後オーブンを見たら空になっていたので実験室に行ったらアツアツのデシケータが実験机の上に置いてあった。当然即呼び出して説教。メールの返信しなかったのが原因だったんだろうか。それにしてもコレはありえない。
ものすごいテンションが下がったが頑張って三限へ。半分以上寝てた。その後オーブン購入の件について教官と話したり、ボランティアの装備を借りに行ったりしてから車校へ。
学科一つ受けてから技能教習。坂道とクランク。上達の遅い自分に我慢できなくなってきたのか、教官の口調がどんどん嫌味っぽくなってる。頑張ろう。頑張ってるんだけどね。
その後、Kと作業用の買いに行ってカレー食って解散。研究室に傘取りに行って荷物置いてT買いに行って帰宅。
posted by 椅子 at 22:24| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

研究室日記 4月26日

七時前に起床。実験準備をしなきゃいけないので頑張って早起き。
八時半に研究室へ。九時半まで実験準備。阪神が来てたので溶液作らせてるうちに電極作り終わる。その後実験開始。最初は良かったがその後いまいち。しかし阪神がむかつく。今月中に一回は殴りそう。二限にでたけどひたすら論文和訳。
六時くらいまで実験して片付け。その後論文和訳したやつ打ち込み。十時くらいまで研究室残ってから帰宅。車校のイメトレも。
posted by 椅子 at 23:48| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 4月25日

七時に起床。飯食って『花咲くいろは』みて大学へ。
九時前に研究室へ。二限まで論文和訳。と思ってたら二限が休講だった。昼まで論文和訳。一度教官に薬品のことで相談。昼にトラベルセンターにフェリーの料金払いに行く。帰ってきて四年連れて食堂で飯。阪神も連れてった。今日は特にネタになるようなことをしていなかった。残念。トイメンに女子が座ったが、話しかけるタイミングが難しいね。目を合わせるのが苦手な俺には特に。
昼からゼミまで論文和訳。ゼミは留学生二人とポスドク。ポスドクが頑張ってた。良い見本になろうとしてくれているんだろう。尊敬尊敬。
ゼミ後、明日の実験の約束してから焼き弁食べて十時くらいまで論文和訳。その後帰宅して三十分ほどランニングして就寝。
posted by 椅子 at 00:12| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

研究室日記 4月24日

八時過ぎに起床。アニメ見たりダラダラしたり。
十一時くらいから出掛ける。先日買ったロジテックのBlueToothレシーバがノイズ乗りまくりで糞だったので、ヨドバシに向かう。途中、メンストでニートに会って、2時くらいから遊ぶことに。
ヨドバシでSONYのレシーバ購入。これでクーポンを使い切った。あと、ゲーセン行ったり本屋で『踊る星降るレネシクル4』と『這いよれニャル子さん7』と、付録の『ベン・トー』のマンガ目当てでジャンプSQを買った。購買でお昼ごはんにサンドイッチとヨーグルト買ってから、二時まで研究室で御飯食べたりラノベ読んだり。
二時からニートと飯食ってからビリヤード。横のテーブルのおっさんがヒッピーみたいなカッコしててビビる。でも気さくでいい人だった。
研究室に戻ってLIX作ってから帰宅。明日からゼミの準備を始めよう。OB通信も作らなければ。
明日屋根の修理が来るらしいので部屋を掃除した。

『Dogdays』を見たが、そろそろ緊張感のないバトルにダレてきた。六話くらいでフロニャ力が急に無くなってドロドロの展開にならないかな。または理想郷の『おんりー・らぶ』の二部みたいにハードモードでやり直しとか。ていうかそうならなかったら見るの止めよう。
posted by 椅子 at 21:29| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 4月23日

二度寝三度寝の末十時くらいに目が覚める。そして十二時くらいまで布団の中でゴロゴロ。
雨が小ぶりになったので2時くらいに研究室へ。オーブンの電源切って、車校の学科の時間確認したら今日はやってないことが判明。四時半くらいまで研究室でネットサーフィンして暇を潰す。Tarzanも読んだ。
五時から技能教習。さんざんなじられたが、少しはマシになった気がする。しかし距離感覚などは正直どうしようもない感じ。どうにかして誤魔化しきろう。
六時から部の新歓コンパ。教習のため二十分ほど遅れて参加。トイメンが新入生でオタクだった。しかし、最近のオタクはネットとかアニメは見るけど萌えオタではない、でも三次元の女の子にはあまり興味がない、でも「リア充は死ね」って気軽に言っちゃう。なんか二重三重に矛盾してる気がする。最近の若い子は良く解らん。飲み会ではひたすら阪神の愚痴を言ってた。新入生の一発芸がほぼすべて細かすぎて伝わらないモノマネで萎える。特技とか無いのコイツら?
体力がないし参加者も微妙そうなので二次会で帰宅。

『魔法少女まどかマギカ』見た。この作品は「魔法少女的なもの」の否定が根底にあったと思ってたんだけど、ラストを見るに違ったらしい。うーん。そうなるとただ魔法少女をネタにしただけのダークファンタジーになってしまう。いや、面白かったしそれじゃいけないってこともないんだけど、もっと強烈なメッセージが込められているんだと勘違いしてた。
posted by 椅子 at 00:27| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

研究室日記 4月22日

昨晩筋トレを諦めてからストレッチしてたら肩が外れた。おかげで今朝も肩が痛い。
八時過ぎに起床。普通に御飯食べて研究室へ。
十時から三人で生協でフェリーの予約。帰りの予約はせずに当日決めることに。Tarzan買う。
十一時から阪神と実験。データは出なかったが、手順を教えられたのでまぁよしとしよう。阪神に「まどマギ見ましたか?」って開口一番に聞かれて超ウザかった。あと、肩が外れた話をしたら「可哀想ですね」って言われた。ブチ殺すぞ。
電圧計の使い方と配線、溶液の作り方、装置のセッティング、器具の洗い方等を教えた。五時頃終了。新装置とシリンジのチューブを取ってきた。
その後、研究室で『ホイッスル』を読む。BL臭いなぁ。絶対水野は受けだと思う。
posted by 椅子 at 20:32| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

研究室日記 4月21日

七時半くらいに起床。顔洗ってイチゴ食ってから三十分ほどランニングする。まだ筋肉痛が残ってたが意外と走れた。
九時半くらいに研究室へ。MEつくろうと実験室に行く途中で阪神に会ったので実験室に連れてく。液入れのやり方教えながらME作る。実際にやらせてあげたほうが良かったかしらん。
論文読んで昼飯食ってから三限。ほとんど起きてた。その後ゼミ。進捗報告が短すぎてそろそろ先生が怒ってる。Hガジさんは怒られてた。
ゼミ後明日の実験の準備をダラダラとやる。液入れるだけのヤツを四本ほど作ったので大丈夫だろう。その後研究室で九時半くらいまでダラダラ。
帰宅してTarzanの筋トレやろうとしたがよくわからなくなって諦める。動画じゃないと体をどう動かすかわからない。
posted by 椅子 at 22:41| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

研究室日記 4月20日

目覚ましかけずに寝たので寝坊。起きたら九時前だったので、朝飯食べずに弁当に詰めて大学へ。二限三限が講義。二限はだいたい起きてたが、三限はガン寝だった。
古い乾燥機を使おうとしたが、設定温度を無視して温度が上がり続けるので慌てて止めた。教官に修理してもらうよう頼む。新入生が入ってから初めてジャンをした。M2の方が空気読んで負けてくれた。
五時から車校。かなりなじられた。感覚を維持するのは難しい。
大学戻って論文読む。八時からニートと飯に行ってやけ食い。その後大学戻って十時すぎまで論文読んで帰宅。
posted by 椅子 at 23:14| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

研究室日記 4月19日

七時に目覚ましで起床。しかし布団から出れず起きたのは八時前。生協から保険について確認の電話がきていた。
研究室に九時に到着。阪神が初めて九時前に着てた。もうちょっと褒めてあげたほうが良かっただろうか。それはそれで相手を見下してるっぽくてどうかと思うが。後輩っていうだけでどうしても過剰に年下に見るバイアスがかかってしまう。
健康診断。今年は場所が変わってホケセンだった。特に問題なし。
二限が講義。先生のクソみたいなフリートークを90分聞かされた。なんだアレ。三限から実験のTA。初めてなので超緊張した。一回失敗した。
三時くらいから履修届書いてから阪神の実験見る。電熱線使うところまで教えたがもう一回教えなきゃいけないだろうな。しかしコイツ相槌が気持ち悪いな。あと、隠してるけどプライドが高い気がする。気をつけておこう。あと、乾燥機の掃除した。これで使えると思ったがコンセントに無駄なアダプタが付いていて、外そうと思ったが外れなかったので今日は断念。あしたまたやろう。
六時半くらいまで論文読んでから帰宅。本屋とホームセンター寄る。サドルとUSBケーブル買った。
SnapCalを導入してみた。多機能過ぎる気がするが、使いこなせればよさそう。

月末にボランティアで力仕事をすると思うので、今日から禁煙。明日から禁酒。頑張ろう。もう少しストイックになってもいいはず。
posted by 椅子 at 21:33| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

研究室日記 4月18日

昨晩は頑張って1時くらいには寝た。七時半に目覚ましで起きたが二度寝。八時半すぎに起きた。慌てて大学に行くが、阪神はまだ来てなかった。二日連続寝坊か。もう期待するのは止めよう。
二限から五限まで講義とゼミ。昼休みに東北ボランティアの申し込みに行った。T山さんが長袖を着てたが腕まくりしててドン引き。坊主だし。久々にIに会った。被災地の話を少し聞く。四限はガン寝だった。ゼミは頑張って質問した。
ゼミ後、阪神に雑事を教えてから帰宅。三十分ほどランニングする。マジ肺活量無い。

「そんな気持ちでボランティアに来られても迷惑なだけです」っていうネットの書き込みをよく見るが、大事なのは気持ちじゃなくて行動するかどうかだと思う。それとも、被災地の方は100%善意からの行動じゃないと受け入れないんだろうか。武士は食わねど高楊枝的なアレなのか。馬鹿じゃねーの。
posted by 椅子 at 21:42| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

研究室日記 4月17日

昨晩七時くらいに寝たら深夜に起きてしまった。寝付けなかったので久々に深夜徘徊した。痴女には会わなかった。帰宅して酒のんだが寝付けず、結局寝たのは六時過ぎ。
十時頃起床。二日酔いって言うかアルコールが微妙に抜けてない。頭痛い。昼過ぎまでグダグダ。電動自転車のバッテリーの鍵を見つけたのでやっと充電できた。充電してから古本屋に溜まったラノベ売りに行く。4730円。未開封の文学少女四巻が50円でショック。
その後、ゲーセン行って疲れたので帰宅。飯食って七時過ぎに寝る。そして十時半くらいにメーリスで起こされる。ファック。
posted by 椅子 at 23:09| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

研究室日記 4月16日

十時半くらいに起床。ちょい二日酔い。昼すぎまでグダグダ。
雨が降ってたが頑張って外出。とりあえず車校まで大学へ。乾燥機の掃除とかする。
三時から車校。途中でチャリがパンクして欝。教習も散々だった。かなり忘れてたし。
自転車屋でタイヤ交換してもらってから帰宅。
posted by 椅子 at 18:38| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 4月15日

七時半に起床。学会参加費の振込のため早めに出掛ける。登校中、強風の中ミニスカで豪快に立ちこぎするJDを発見。パンツをガン見するが、ここまでモロだとあんまり興奮しないね。九時に郵便局に入って振込み。その後研究室へ。途中で先輩に会いパンモロの話をしたらドン引きされた。
二限が講義。寝なかった気がする。あの先生何言ってるかわからん。俺がおかしいのだろうか。
講義後、研究室の人と昼食。阪神が丼に加えてライスを頼んでて爆笑。正直キョドり過ぎててキモい。
昼からは勉強したりグダグダしたり。4月5月くらいは漫画読まないようにしよう。
三時から全体ゼミ。雑な安全教育。その後グループゼミ。発表後突然質問のノルマを告げられた後輩はどう思ったんだろう。Oさんぶちきれ。
ゼミ後新勧。マッキーは出来る子だった。阪神はやっぱりオタだった。二次会前に紀伊国屋行ったら彼女連れのH部さんに遭遇。彼女で来たって嘘じゃなかったのか。二次会がマッキーとH先輩に挟まれてて緊張した。彼氏と別れたらしいから頑張っちゃっていいんだろうか。しかし周りの目を気にしてしまって何も出来ないのであった。ここらへんどうにかしないとなぁ。話の流れで居なくなったNに電話したらSと一緒にいてビビる。
二次会で終わったので、研究室寄ってから帰宅。
posted by 椅子 at 18:32| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

研究室日記 4月14日

八時に起床。今日は頑張ってすぐ布団から出た。昨日買ったBlutooth使ってみたが、ノイズが乗ったり勝手にイコライザかかったりと微妙な感じ。ラジオには向かないなぁ。
九時半には研究室到着。四年目が来てると思って早めに来たが、まだテーマが決まってなかったらしく来てなかった。研究室ついて早々教官に雑用を頼まれる。雑用を終わらせて研究室戻ったら「あ、これもお願い」……ファック。
講義がある三限まで少しデータ整理をする。四年に引継ぎをしやすくするため。論文とかなに読ませようかな。研究室の人に生協で募集してたボランティアのこと話す。二人くらい一緒に参加してくれそう。
三限はT先生の講義。先に教室に行って講義の準備。ウチは教授を甘やかす。講義はなんとか寝なかった。
講義から戻ってきたら四年目が来てた。どうやらこれからテーマ決めらしい。結果、一番オタっぽい感じのヤツが自分の下に付いた。ガッカリ。女の子が良かった。名前が他の人と似てて覚えにくいし。これからは阪神と記。早速実験手順を見せて、練習させる。案の定阪神失敗の連続。まぁ自分もそうだったからあたりまえだけど。十分くらいしたところで「帰ってもいいっすか」と言われたので終了。一応最初はコアタイム守れと言っといたがちゃんと明日来るだろうか。冗談めかして言ったから不安。
教官にゼミ発表用の論文の相談。日本ほど紹介してもらう。来週までに一通り目を通そう。学会参加費の書類を確認。明日振り込まないと。
四時過ぎから某大学で今回の地震の説明会みたいのがあったので潜り込む。半分くらい寝ていたが、まぁまぁ面白かった。七割方ニュースで見た情報だったが、原子力関係の先生の意見が聞けたのが嬉しかった。
百均とホームセンターに寄ってから帰宅。PCの下に引く共振防止用マットとホワイトボードを購入。母にボランティアの事話して資金提供の約束を取り付ける。
posted by 椅子 at 21:16| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

研究室日記 4月13日

八時前に起床。しかしベッドから出たのは八時半。こういう時間は減らしていかないとなぁ。
九時半頃研究室へ。新四年が来てると思ったがそんなことはなかった。時間までダラダラしてから二三限講義。超眠かったので寝た。八講座は教授を甘やかさない。三限の講義にでている間に新四年が来ていたらしい。すれ違いが多いなあ。
おそらく明日実演すると思うので、実験手順の確認。二日酔いで手が震えたが他は問題なし。
四時半くらいに研究室バックれてヨドバシへ。その前にゲーセンへ。レンにボコられた。ブランクが空いたせいか思うように動かせず。10連敗くらいしたところで諦めて止める。本屋行って『SAO7』買う。なんか知り合いに会いそうな気がしたがそんなことはなかった。その後ヨドバシへ。ネット回線契約のクーポンを貰い、散財。HDDとBluetoothとシェーバー買う。ネットで調べたシェーバーがなかったので何買うかかなり迷った。
七時頃帰宅して晩ご飯。アニメ見ながら買ったHDDにデータ移したりBluetoothの設定したり。Bluetoothレシーバの音質が微妙。設定のせいだろうか。

原発関係のニュース見て思うが、安全と安心を履き違えてる人が多い。安全だってわかっていても不安になってしまうのは仕方ないが、そのことをきちんと自覚してないのは問題だと思う。
posted by 椅子 at 21:07| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

研究室日記 4月12日

八時くらいに起床。健康診断行こうと思ったけど眠いのでやめる。二限があるので十時ごろに研究室へ。掲示板見たら二限が休講と分かってショックで脱糞。
十一時半くらいに食堂に行ったが混んでたので諦めて購買でお弁当を買う。
一時から実験準備。ガラス器具をひたすら数えた。三時くらいに回線工事があるので帰宅。四時半くらいにやっと業者が来る。六時くらいに作業が終わり光開通。そんなに設定に戸惑う事もなかった。
posted by 椅子 at 19:58| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

研究室日記 4月10日

九時くらいに起床。朝飯食べながらアニメタイム。
昼頃から大学へ。おわんとかスープとか色々持ち込む。ホワイトボードを百均で買おうと思ったが売ってなかった。今度ホームセンターに行こう。
自転車のタイヤがゆがんでいたので修理。その後部活のOB会引き継ぎ。ニートがいなくて先輩数人が若干キレてた。現役時代練習に全く熱心じゃなかった人も非難してたのが意外だった。僕はあまり気にしていないんだけど、これは同期の欲目なのかな。
その後、先輩と麻雀。全ツッパの半ば接待麻雀。しかし、相変わらずツキが細いなぁ。金賭けた麻雀はしばらくやらないほうがいい気がする。
麻雀後飯に。お好み焼き屋に行こうとしたが混んでたので別の店へ。某大盛りが有名な店で先輩が超大盛りの丼物を食べるのを観戦してた。車校の先生に会った。水曜行けないこと伝える。
研究室へ戻って明日の実験の準備。アセトンが見つからなくて途中で諦めて帰る。あ、実験室に引継ぎの荷物忘れた。
posted by 椅子 at 00:12| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

研究室日記 4月9日

八時に起床。資源回収のためちょっと早起き。その後、御飯食べてしばらくだらだらする。
十一時半くらいにホームセンターへ。自転車がパンクしているので、思い切ってチューブ交換をするとこにした。チューブ二つと潤滑油を買って大学へ。
昼過ぎに作業開始。研究室で印刷したどっかのブログを参考にやろうと思ったがいまいちわかりにくかったので自分を信じて作業開始。とりあえず前輪を外してみて自力でできるか確認。多分できそうだったので車体を拭いて綺麗にしてから後輪にとりかかる。しかし、後輪はディスクブレーキや変速ギアなどがあって複雑なため、取り外すまでに試行錯誤。
後輪を外しチューブを交換したところで問題が発生。分解した後輪周りの元の状態を思い出せず、復元が困難になる。近くに留めてあった自転車を参考にトライアンドエラーを繰り返し、なんとか組み立て終了。何個かパーツとネジが余ったけど気にしない。大体六時間くらいの作業だった。気がつけば真っ暗。長時間前かがみで座ってたので腰がモーレツに痛い。でもまぁ楽しかった。
posted by 椅子 at 20:42| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

研究室日記 4月8日

今日から講義が始まるので八時に起床。ちょう眠い。
一年ぶりくらいのまともな講義出席。一時間くらいは起きてた。その後、学会の原稿書いて申し込みする。
研究室見学でB4の相手する。ほとんどHガジさんがやってくれたけど。やる気がありそうなヤツが数人いた。要領が良さそうなヤツが二人。ちょっとアレなのが二人。だれが入ってくるか楽しみだなぁ。意外にもうちの研究室は人気があるらしい。
研究室見学後、新勧の店決め。ほとんど何もせず。
posted by 椅子 at 21:56| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

