2011年06月29日

研究室日記 6月29日

七時半くらい起床。昨日はついつい『雪鬼温泉記』を遅くまでやってしまった。超眠い。
九時半頃研究室へ。阪神が昼過ぎまで来なくてプラチナムカツク。二限は半分くらい意識飛んでた。三限は珍しく真面目に出た。ポスター作り続行。一応できたので教官に提出。資格試験の申し込みに必要な書類を事務に申請しに行った。教官のお使いで二度ほど他学科棟へ行く。地下倉庫雰囲気あるなぁ。
五時半頃研究室を出てゲーセンへ。タマ姉たまんねえ。このゲームぶっちゃけ面白くないな。でも続ける。愛の為に。その後ディスプレイケーブル買って帰宅。セッティング。
posted by 椅子 at 20:18| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 6月28日

九時半頃研究室へ。阪神が十時ギリギリに来てイラつく。十時に来いって言われて十時に来るヤツは駄目だ。その後、二限サボってポスター作り。三限からTA。気づけば今期最後。特に問題なく終わった。その後ポスター作り。左半分終わって車校へ。
学科二連続。ちょって寝てた。この時間帯にいる人は濃い人が多いな。その後、帰宅してモニタが届いてたのでセッティング。置きたかった場所に置くにはケーブルが短かったので、場所を逆に。明日ケーブル買ってこよう。
知人のつぶやきに触発されてランニング用にアームバンドをamazonでポチッてしまった。
posted by 椅子 at 20:11| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

研究室日記 6月27日

ジンパとか仮免試験とか金魚アウトブレイクとかゼミ発表とか『aqua pazza』稼働とかスウェーデン飲みとかケータイの機種変とかで最近日記をサボってた。
七時頃に起きてn度寝。九時に起床。強制終了が多すぎるXperia acroのバックアップ方法を調べてから大学へ。二限はダラダラ出席。三限が講義無かったのでゲーセンでタマ姉と戯れる。このゲーム一戦が短すぎる。コマンドが安定しない。一回転の練習しよう。
四限直後くらいに帰還。ゼミまでダラダラ。ゼミ。Oさん切れ気味。相変わらずのゼミだった。その後阪神とスライドと原稿のこと話して教官に確認してジャンして帰宅。阪神ぶん殴りたい。こっちが原稿にコメント付けて返してやってんだからちゃんと直せよ。ファック。
早めに帰宅したがディスプレイが届いてなかった。ファック。
posted by 椅子 at 21:05| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

研究室日記 6月16日

自学のキャンセル待ちのために七時起き。半頃教官から電話が来た。九時前に自学へ。
十時から乗れた。この調子なら本番の出来次第で行けるかもだわさ。その後、ブックオフ寄ってから大学行く。
昼飯食って進捗報告と要旨考えてから三限。少し寝てた。その後ゼミ。ぼーっとしてた。その後純水の講習受けてグダってから五時半頃研究室を出る。ブックオフ寄ってから酒買って帰宅。電撃文庫マガジンが届いてたので読む。
posted by 椅子 at 20:42| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

研究室日記 6月15日

八時頃起床。テストなので早起き。あまりグダグダせずに大学へ。
二限まで勉強。お腹が痛くなって一度お花を摘みに。今週はお腹の調子が悪い。なんか悪いもの食ったかな。二郎かな。
二限テスト。山外したところ以外はできた。その後飯食べて昼寝してから自学行こうと思ったが気分が乗らなかったのでゲーセンと本屋。購買でいつも吸ってる煙草がなかったのでメンソールとか買ってみたが不味い。年に一回くらい試してるが、一向にメンソールは吸えるようにならない。まぁ吸う必要はないんだけど。
四時過ぎに研究室に戻って明日のレポートを少しやってグダグダしたり。五時半くらいに研究室を出て帰宅。どうにも頭が働かない。同輩に風邪を移されたかしらん。
posted by 椅子 at 20:42| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 6月14日

八時頃起床。二限はブッチ。三限はTA。特に問題なし。雨の中採水したくらいか。
その後、明日のテストの勉強。阪神が一日中実験してたが駄目だった。なんか考えよう。八時くらいから同輩とスープカレーを食べに行く。その後、十一時半くらいまで勉強して帰宅。
posted by 椅子 at 20:36| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

研究室日記 6月13日

七時に目が覚めたがN度寝。八時に起床。雨降ってたので少しラノベ読んで雨脚が弱まるまで待つ。
九時半頃研究室へ。論文読みながら二三限出る。三限は三割方寝てた。四限ブッチして『俺ミーツリトルデビル! 』読了。犬洞あんさんイラストと峰守ひろかず作ということで買ってみたが、まぁまぁ普通のラノベでした。この作者なら昨今のクソハーレムの風潮に流されずちゃんと恋愛関係にケリをつけてくれるだろうから安心して読める。教官から頼まれたので教科書を裁断する。あの裁断の瞬間に背筋に冷たいものが走った。本を切るということに関してなにかしらの感傷があるらしい。電子書籍賛成派なんだが、どうにもあの作業は受けつけない。
五限はゼミ。相変わらず決まった人しか質問しない。やる意味あんのか。その後、じゃんけんしてからゲーセン寄ってメルブラ。対戦後もメンタルが元に戻らない。軽いパニック障害じゃないかと少し疑ってしまう。本屋行こうと思ったがゲーセン内で煙草吸って頭を落ち着かせる。どうも最近煙草の本数が増えてる。気づかぬうちにストレスが増えてるんだろうか。本屋で『ほうかご百物語89』買って帰宅。
『ほうかご百物語89』読了。最近涙もろくなってる気がする、いや、高校入ってから実際に感動したり悲しんだりして泣いたことはないんだけども、気持ちの問題。酒のんで寝る。
posted by 椅子 at 00:35| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

研究室日記 6月12日

九時に起床。微妙に二日酔い。いや、ジンパの胃もたれか?
ニートからビリヤードのお誘いがあったので、それはともかく昼からISとラーメン的なものを食べに行くので誘い返した。
十時すぎに出掛ける。本屋でラノベ買って実験室で『アクセル・ワールド8』を読む。
一時からニートとISと二郎系。前回と同じ盛り。体調を整えてなかったのでちょっときつかったがなんとか完食。半分くらいからもうお腹いっぱいだったが、気合で何とかした。その後ニートとビリヤード。ニートが海外行くらしいのでおみやげを要求しといた。研究室寄ってから本屋行って『電撃文庫マガジン』買うが、先月号だった。入荷が遅くてまだ今月号が並んでなかったらしい。ファック。ゲーセン寄って麻雀とメルブラ。麻雀はガチで一年くらい休んだほうがいい気がしてきた。裏七はどうしようかな。メルブラは集中力が続かないと二桁連勝は出来ないね。
帰宅してラノベ読んだり風呂入ったり。昼食のラーメン的なもののせいで全くお腹が減らない。
posted by 椅子 at 22:34| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

研究室日記 6月9日

八時くらいに起床。九時半くらいに研究室へ。
三限が講義なのでそれまで実験準備したりレポートやったり。昼休みに電極を作って溶液になじませる。どうも挙動が怪しい気がする。
三限。半分くらい寝てた。四限はゼミ。やってることはわかるがうまく質問できない。知識と興味が足りないんだろう。その後掃除して実験。結果は失敗。THFいれたのが悪かったのかな。片付けしながらTHF抜こうとしたが、目で見てわかるくらい体積変わったりしないんだな。明日やる前にまた抜こう。
研究室で七時くらいまで論文探したり読んだり。教官の知り合いの人のちょうどいい論文はなかった。途中で自学の指導員に電話して日程調整。休んだこといちいち言われてちょっとウザイ。高い授業料払ってんだから体調悪い時に欠席する権利くらいあるだろ。仮免試験の日程的にOB会大会は出れなさそう。
その後、本屋寄って大戸屋で晩ご飯食べて帰宅。『ゆうれいなんか見えない!4』と『この部室は帰宅しない部が占拠しました。』と『電波女と青春男8』を購入。帰宅して読みながら一人酒。
posted by 椅子 at 23:26| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

研究室日記 6月8日

九時に起床。寝坊。急いで研究室へ。二限の課題をダッシュでやる。
二限。方程式の説明とかを英語でやられるとさすがに分からん。来週テストだし勉強せねば。三限は論文読んだり寝たり読書したり。その後、論文管理ソフト探したりT先輩と郵便局いったりしてから、ゲーセンとか古本屋とかニトリ行って帰宅。やっとちっちゃい椅子を買った。BOOKOFFで水上悟志の短篇集二つと『ほうかご百物語7』購入。クーポンで初めてフェリカ使った。便利だなこれ。
自宅で論文管理ソフト入れてみた。よさげ。研究室にMBAとも同期できるみたいだし。
posted by 椅子 at 19:46| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 6月7日

八時頃起床。十時くらいに研究室へ。
二限。だいたい寝てた。昼休みにキャッチボール。やはりセンスがない。TA少し遅れる。
TA。後半組は少しまとも。というか、学生の作業をにやにや見てるTAってもしかして感じ悪いんじゃないかな。直そう。
その後、六時くらいまでグダグダ。昨日注文してもらったMAGICMOUSEが届いてたのでイジる。超快適。ツール入れればジェスチャの数増やせるみたいだから後でやろう。
ゲーセン行って本屋寄ってヨドバシでiPad2の在庫観てから帰宅。ラノベコーナーの立ち読み客のウザさは以上。こっちが舌打ちしてるのに全く動こうとしないのは頭おかしいと思う。
風呂入って酒飲みながら『カミカゼ☆エクスプローラー』やる。美汐ルートクリア。青山ゆかりの声が超可愛い。シナリオはあんま好きじゃない感じ。ラストの展開とかは好きだけど。主人公マンセーというほどじゃないが、ユーザーに気を使い過ぎだと思う。スズノネFDで少し叩かれたせいかしらんが、文句言われそうな要素を徹底的に消してる感じ。ふっとそこに気がついて萎える瞬間があった。まぁ、それは別に悪いことじゃないんだけど、自分には合わなかった。でもキャラは凄くいいので次はLA先輩をやろう。
posted by 椅子 at 19:41| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

研究室日記 6月6日

研究室でスライド作りで徹夜。八時くらいに要旨作り終わったので一旦シャワー浴びに帰る。
九時半に研究室戻る。要旨送ったりスライド作りの残りやったり。二限は頑張ってでたが、ガン寝。三限四限はサボって作業。慣れないMacでの作業に疲れた。最初から使うんならkeynoteもいいと思うが、昔のファイルから切り貼りするには不便。
四時半からゼミ。なんか自分のPC使うことに。電池もつか不安だったけど何とかなった。発表の方は、話しているうちに自分の話し方の分かりにくさに死にたくなったが、評価はそれほど悪くなかった。ううむ、わからん。その後、教官にマウスのおねだり。ジャンやって帰る。
posted by 椅子 at 22:00| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 6月5日

八時半くらいに起床。十時くらいに研究室へ。
スライド作りをしようかサボろうか迷ってたらISにメイド喫茶に誘われたので行くことに。それまで作業。十二時半くらいからメイド喫茶へ。とくに文句言うほどではないが、別にって感じ。「混雑しているのでそろそろお出かけください」って言われたときはビビった。ISの「メイド喫茶はメイドさんが主で俺らが従」は名言だと思った。写真とっときゃ良かった。
その後、ISの方のカンケンに行って部活の先輩のところを冷やかしたり研究室の先輩に金魚のことを怒られたりした。四時くらいに研究室戻って作業。しようとしたがtwitterとtumblerに阻まれて六時くらいまでなにもせず。その後、気分転換に飯買いに行ってから作業スタート。ネットサーフィンしながら徹夜してダラダラスライド作った。まぁ、自分的に終わるっていう算段が立っていたのもあるが、どうにも真剣さが足りない。わざわざ60点取りに行く傾向は止めよう。ストイックに生きよう。
posted by 椅子 at 21:53| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 6月4日

昼からUと学祭に良く予定なので午前中から実験。しかし失敗。どうも前日につくっておくのは良くないらしい。めんどいなぁ。
十二時半くらいからUと学祭回り。そういえばコイツともう十年以上の付き合いなのか、高校からは年一二回しか会ってないけど。高校大学と進むごとに人間関係をリセットしすぎたのか。どうちらも文化系なので屋内模擬店をメインに回る。雀荘とメイド喫茶が混み過ぎだった。予約してるとか抜かすS後輩に会ってイラッ。軽音楽部のライブも少し見た。凄いなぁ。イロイロ。最後に金魚すくいをする。なんとか一匹取れた。
研究室の熱帯魚の水槽に金魚をぶち込んでから車校へ。三十分くらい早く来てコース覚えてた。今回は指導員が違った。いつもの人と違って細かい目印とか教えてくれるので楽だった。この調子ならいけそう。
その後研究室戻って少しスライド作りをする。先輩から飲みのお誘いがあったので同輩の舞台をブッチして飲み会へ。いつもの飲み会だった。先輩もだいたい就職先が決まったみたいで何より。その後、研究室戻って作業しようと思ったがお酒入ったら無理だった。反省。帰宅する。
posted by 椅子 at 21:45| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

研究室日記 6月3日

十時くらいに起床。十二時くらいまでグダグダ。
いい加減髪が伸び過ぎなので美容室に行く。相変わらず超緊張する。美容師さんが気遣ってくれて申し訳なかった。もうちょいまともな受け答えをしよう。
二時くらいから研究室へ。スライド作ったりグダグダしたり。どうも追い込まれないと作業効率が悪い。まぁまだスライド構成が自分の中で固まってないので机にずっと向かっていても仕方ないんだが。しかしこの考え方もサボるのを肯定しているのであんまりよくないな。
五時半くらいから研究室の同輩と学祭回り。ボランティアのずんださんの店に行った。アイツ俺達の名前多分覚えてないな。その後ニートから連絡が来たのでニートと合流して屋内模擬店を回ったり留学生の店に行ったり。サービスしてもらったタピオカが飲みきれなくて申し訳ない。メイド喫茶行ったが満席で入れなかった。ファック。
七時過ぎに研究室に戻ってから明日の実験の準備。ニートと会ったので実験室に招待。時間が時間なので精密作業がミス連発。
その後、研究室で車校のコース覚えてから十一時すぎに帰宅。明日は実験するので早起きしよう。
posted by 椅子 at 23:45| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

研究室日記 6月2日

九時頃起床。今日は大学祭なのでゆっくり。『ベン・トー5』読む。相変わらず熱くて少し外した展開は神がかってる。ダラダラ準備して大学へ。
十一時に研究室へ。エレベータ前で教官に会う。うどんから先日の立替分もらう。教官にスライド構成を相談してから作成開始。一時から同輩三人で二郎インスパイアのラーメン屋に行く。初体験。野菜ニンニク増し普通盛りをなんとか完食。次回体調がよければちょい増しに挑戦してみよう。
午後からスライド作ったりクロックスの修理したり。口の中がとてもニンニク臭い。二郎ヤバイよ次郎。八時くらいまでグダグダしながらスライド作って、学祭研究室の同輩と回ってブックオフよって帰宅。ブックオフで二宮ひかるの『ナイーヴ』読んだ。二宮先生の絵のエロさは何なんだろう。エロゲとかいつか作ってくんないかな。
posted by 椅子 at 23:04| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

研究室日記 6月1日

九時半に起床。寝坊なのでダッシュで大学へ。
二限出て、ゼミ発表のスライド構成を考える。三限はブッチ。その後、教官に相談しようと思ったが不在だったのでゲーセンへ。メルブラ楽しいな。引き起こしがシエルだとあまり使えないのが残念。四時半くらいに研究室戻ったが教官がまだいなかったのでスライド考えながらグダグダ。そのまま八時くらいまで研究室にいてからゲーセン行ってマックでグラスゲットして帰宅。
posted by 椅子 at 22:37| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

