2011年07月04日

研究室日記 7月4日

七時に起床。しかし体調が悪い。連休の疲れが出た。そして外は大雨強風。一時くらいまでグダグダ。一応薬飲む。
三限終わり際くらいに大学へ。資格試験の申し込みを急いでする。その後ゲーセン寄ってからゼミ。Hさんメールで半切れ。その後ダイヤモンドゲームしてから帰宅。
posted by 椅子 at 20:35| パリ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 7月2日3日

2日
最近五時くらいに目が覚めてn度寝してる。どうにも体調が優れない。今日からセミナーで旭川に行くのでとりあえず九時くらいに大学へ。荷物持って駅へ。
十時に駅へ。後輩二人が遅れてちょっとイラッと。電車内でトランプとかする。駅着いてから飯買って食ってバスで旅館へ。その後セミナー寝たり起きたり。後輩の発表はメチャクチャ緊張した。ポスターセッションは詳しい人が一人いて勉強になった。後輩がいてビックリした。懇親会はあんまり知らない人と話さなかった。どうもコミュ力が湧かない。その後風呂入って散歩して寝る。

3日
六時に目が覚める。ちょっと二日酔い。優雅に朝風呂。その後少し散歩。原住民に怒られた。朝飯食べて講演。寝たり寝たりしてた。昼頃終了。ゆゆゆと飲もうと思ったが無理だった。帰りに色々寄り道。道の駅寄ったりファーム行ったり。帰りの車内のトーク疲れた。傘の話。駅で降ろしてもらって自転車回収して帰宅。疲れたので早めに寝る。
posted by 椅子 at 20:29| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

研究室日記 7月1日

七時過ぎに起床。九時半くらいに研究室へ。
ポスター最後いじってから二限。三割くらい寝てた。講義前に阪神に先輩のポスターの印刷を見とくようメール。講義後印刷室に行ってポスターの印刷。
郵便局に試験の料金払ってから先輩に実験手順教えたり。その後、阪神にポスターセッションの予習。しかし、ゼミで話したことや渡した論文を全く把握してなかったのでキレる。殴らなかった自分を褒めてあげたい。これからはアイツがクズだっていう前提で話そう。しかし、明日に持ち越さないようにしないと。
五時過ぎからゲーセンへ。落ち着いてガンガードを心がけよう。あと一回転しっかり。その後本屋で『科学的とはどういう意味か』と『囮物語』を購入。お釣りが多くなるように支払ってしまい欝。帰宅して本読んで明日の準備する。
posted by 椅子 at 22:52| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 6月30日

七時くらいに起床。九時頃研究室へ。三限のレポート作ったり先輩に実験手順教えたりスライド直したり。
三限。少し寝てた。暖かくなってくると寝ざるを得ない。その後ゼミ。阪神の発表はヤバいな。掃除してからスライドとポスター直し。とりあえずどっちも完成。阪神にお菓子あげたら「半分ですね」って言われた。同輩とスープカレーを食べに行く。辛めのヤツにしたらまじ辛かった。でもうまい。
戻ってきてスライド作ってくぱぁの動画見て帰宅。Xperiaの電池の消耗が速い気がする。設定を確認しよう。
posted by 椅子 at 00:02| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

