2013年05月07日

研畜日記 5月7日

正式配属初日。低反発マットと枕と抱きまくらが昨日届いたのでわりと熟睡。久しぶりに目覚ましに起こされた。
五時半に起床して身支度。インスタントな朝食を食べて出勤。
通勤。電車どれにするか迷う。結局歩く時間が短い奴に乗る。通勤中の暇潰しを考えないと。
配属先初出勤。八時くらいなので誰も居ないかと恐れていたが、一人居て助かった。続々と出勤してくるたび挨拶。なんか笑われてたが大丈夫だろうか。お土産渡す。
朝礼で挨拶した後、OTさんに連れられて施設案内。概ね研修で聞いたことと同じ。ドアの開け方退出前のチェックは覚えよう。その後、NKSさんに事務手続きとかお茶のこととか教わる。MTSTさんに研究のこと色々教えてもらう。一つ上のYMGTさんにも。HNISさんに規程のこととか。途中でPCが届いたので、プリンタの設定とかしてるうちに午前中終わる。
昼食。マダムとYMGTさんに囲まれながらお弁当。少し足りない。ダイエットと思って我慢すべきか。その後喫煙所でIDさんとMTSTさんと同席。ポリス沙汰の話聞く。
午後。報告会でウトウト。その後、今後やることとか聞いて勉強したりウトウトしたり。資格の勉強もしないと。今週来週で何箇所か現場行くことが決定。作業服のサイズをディスられる。
人事からメール来てたが無視。アレは返信したほうが良かったんだろうか。要確認。そういえば引越しの精算もしてない。明日YMGTさんに聞こう。
ダラダラ読書している内に定時。タイミングが掴めなくてボーっとしてたら帰らされる。明日からはとっとと帰り支度しよう。帰りは駅までマダム、電車はIDさんと同席。ここの男連中声小さいよ。
帰宅してスーパー行って晩御飯と明日の朝食買ってクリーニングでスーツとワイシャツ受け取る。やっぱりタイカレーは美味い。ごはん炊き過ぎた。一合半くらいでいいか。
posted by 椅子 at 21:16| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/359433395

この記事へのトラックバック
×

