2013年05月07日

研畜日記 5月7日

正式配属初日。低反発マットと枕と抱きまくらが昨日届いたのでわりと熟睡。久しぶりに目覚ましに起こされた。
五時半に起床して身支度。インスタントな朝食を食べて出勤。
通勤。電車どれにするか迷う。結局歩く時間が短い奴に乗る。通勤中の暇潰しを考えないと。
配属先初出勤。八時くらいなので誰も居ないかと恐れていたが、一人居て助かった。続々と出勤してくるたび挨拶。なんか笑われてたが大丈夫だろうか。お土産渡す。
朝礼で挨拶した後、OTさんに連れられて施設案内。概ね研修で聞いたことと同じ。ドアの開け方退出前のチェックは覚えよう。その後、NKSさんに事務手続きとかお茶のこととか教わる。MTSTさんに研究のこと色々教えてもらう。一つ上のYMGTさんにも。HNISさんに規程のこととか。途中でPCが届いたので、プリンタの設定とかしてるうちに午前中終わる。
昼食。マダムとYMGTさんに囲まれながらお弁当。少し足りない。ダイエットと思って我慢すべきか。その後喫煙所でIDさんとMTSTさんと同席。ポリス沙汰の話聞く。
午後。報告会でウトウト。その後、今後やることとか聞いて勉強したりウトウトしたり。資格の勉強もしないと。今週来週で何箇所か現場行くことが決定。作業服のサイズをディスられる。
人事からメール来てたが無視。アレは返信したほうが良かったんだろうか。要確認。そういえば引越しの精算もしてない。明日YMGTさんに聞こう。
ダラダラ読書している内に定時。タイミングが掴めなくてボーっとしてたら帰らされる。明日からはとっとと帰り支度しよう。帰りは駅までマダム、電車はIDさんと同席。ここの男連中声小さいよ。
帰宅してスーパー行って晩御飯と明日の朝食買ってクリーニングでスーツとワイシャツ受け取る。やっぱりタイカレーは美味い。ごはん炊き過ぎた。一合半くらいでいいか。
posted by 椅子 at 21:16| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

研究室日記 1月8日

ぐだぐだして昼頃から大学へ。
電極阪神に作らせて実験しようとしたが検量線取れず。卒論の悪夢の再来か。その後研究室でネト麻。負ける。九時頃帰宅。根こそぎフランケンの新刊が見つからない。
posted by 椅子 at 22:02| パリ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

研究室日記 1月7日

六時くらいに起きたけど二度寝。昼頃から大学へ。
ちょっと頑張った。スタンダード作ったり電極の準備したり。その後グダグダ。ニートと飯行く。インド映画のステマする。facebook初める。ウイスキー買って帰宅。
posted by 椅子 at 23:07| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

研究室日記 1月6日

新年初更新。
年末年始は基本的に呑んだくれてた。T田と30・31日飲んで二年参り。1日は祖父母宅へ。2日は散髪しようと思ったが美容室がまだ開いてなかったので街の方をウロウロ。3日はヒッキー? 4日は研究室行ってタイ風カレー食ってサン○○で内定先の課題やる。昨日は散髪行ってipadのバッテリー交換してきて証明写真取ろうとしたが機械が見つからなくて映画見た。今日は昼過ぎに大学行ってサン○○で内定先の課題やってゲーセン寄ってから帰宅。
posted by 椅子 at 23:07| パリ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

研究室日記 12月29日

昨日は昼ごろ出勤。しばらくダラダラしたり電極に試薬入れなおそうとしたら電極の出来が悪かったり。五時頃から阪神に説教。後輩が自分の思い通りに動かないことに起こるのは間違いなのだろうか。しかしまぁそういうこと抜きにしても阪神は頭が悪い。しばらくガチモトに愚痴を聞いてもらう。その後ゲーセン寄ってから帰宅。
今日は八時くらいに目が覚める。昼ぐらいまでグダグダ。一時くらいから呑みながらグダグダ。昼寝してまた飲酒。つまみ作るのも楽しい。
posted by 椅子 at 23:29| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

研究室日記 12月27日

昨日はPD送別会にお邪魔した。一次会でやめて寄り道して帰ろうとしたがクッソ寒いので断念して研究室に泊まる。今日はM1発表会。自分の講座のだけ聞く。相変わらず阪神はクソ。ニートと飯。後輩に年越し麻雀開催を強要する。七時頃研究室出る。バスを乗り過ぎゲーセン寄ってから帰宅。ipod届いてた。
posted by 椅子 at 22:49| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

研究室日記 12月25日

24日。昼頃研究室へ。阪神に電極作らせていたが実験せず。ゲーセン寄ってから帰宅。
25日。昼頃研究室へ。ストック溶液作ってゼミ。後はパズドラ。ゼミ後飯行ってシャンペン飲んで帰宅。
posted by 椅子 at 22:31| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

研究室日記 12月23日

週末は研究室飲みしたり飲み会したり。
七時頃起床。↑と大通り行ったりお風呂屋さん行ったり。
posted by 椅子 at 00:00| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

研究室日記 12月19日

昨日は卓球大会。優勝。ほかは一昨日と同じ。
なんか夢見が悪くて深夜に起きたり。就活中に火事にあう夢だった気がする。
十時頃起床してグダグダ。昼過ぎに家を出てアップルストア行ったりとら行ったりゲーセン行ったり。
posted by 椅子 at 17:52| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

研究室日記 12月17日

金曜から胃腸の調子が悪い。下痢的な何かと胃のむかつきが止まらない。土曜からは回数が減ったが液状便。
二時くらいまでゴロゴロしてその後出勤。本屋寄ってから大学へ。漫画読んだり卓球大会出たり。準決だが何とか勝てた。完全にオーダー運。その後帰宅して寝る。
posted by 椅子 at 22:00| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

研究室日記 12月13日

前日はなんとなく部活のヤツとD吉へ。その後Aひげに行く。半分くらい寝てた気がする。T将行って帰るのめんどくなったのでニート宅に泊まる。
八時頃起床。帰宅して寝てSヨタイ行ってから研究室へ。夕方までグダグダしたり要旨書いたり。学部卓球大会三回戦。何とか勝てた。ちゃんと相手を見よう。夜に阪神に任せた実験の足りない分やってから十時半頃帰宅帰宅。
posted by 椅子 at 22:45| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

研究室日記 12月11日

六時半に目が覚めるが二度寝してぐだぐだして昼頃出勤。本屋寄って大学へ。
買った漫画読んだり廃液捨てたり。実質研究室に二時間も居なかった。どうかと思う。
五時頃研究室を出て3○○でSAO読んでからゲーセン寄って帰宅。ソルに勝てない。
遺産相続で証券の書類書く。
posted by 椅子 at 22:15| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

研究室日記 12月10日

木曜土曜は飲み会。研究室忘年会とMさきさん飲み。ゲスい飲み会だった。
九時頃起床。研究室へ。今日はゼミ発表なので日中は準備。あとパズドラ。ヘラゲット。
ゼミ発表。雑なゼミだった。その後研究室でグダグダ。八時くらいにゲーセン寄ってから本屋しまっててガッカリしてから飯食って帰宅。
posted by 椅子 at 22:44| パリ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

研究室日記 12月5日

七時前に起床。今日は御社が来るので早めに家を出る。電車で会場へ。
開演前に御社に挨拶。その後発表聞いてから研究室戻る。その後、交流会までダラダラ。卓球する。再び会場へ。ブースに挨拶に行く。企画部長と営業支部長に挨拶。相変わらずリア充の匂いのしない会社だ。安心。
その後研究室の人たちと飯行って歩いて帰宅。疲れた。
posted by 椅子 at 22:16| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

研究室日記 12月4日

七時くらいに起床。シンポのため早めに大学へ。暴風雨で激萎え。バスに滑り込もうとして俺の速度に耐え切れず傘が折れる。
研究室に寄ってipad置いてからシンポへ。ちょっと質問した。
昼からSとスリして研究室戻る。課題やったり実験したり。REFが分かれててもイケるのね。
七時過ぎに研究室を出て、ゲーセン寄ってから帰宅。MJで112だった。やっぱりオカルトしか自分にはないと確認。

TODO
Qさんに実験セッティングの確認
ボスにフォーラムの予定聞いて会社にメール
・サンプル準備
・函館学会申込み(〜14日)
地圏レポートコピペ(〜5日)
posted by 椅子 at 22:32| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 12月3日

六時半に目が覚めた気がするが二度寝したのか起床は七時半。父の納骨で霊園へ。昼飯は家族でイタメシ屋。前から気になっていたところだったが、実に美味しかった。
二時頃大学へ。指導教官に実験の確認した後、少しダラダラしてからゼミ。質問欲がわかない。その後、実験準備して飯屋でスラダン読んでから帰宅。
posted by 椅子 at 00:19| パリ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

研究室日記 12月2日

八時頃目が覚める。十時くらいまでダラダラ。初めてドラマ版『花のズボラ飯』を見た。微妙。ハナがぽっちゃりじゃないのはなんか違う。
十二時時くらいから大学へ。久しぶり(今季初?)に歩いて大学に行った。昨日の実験のデータ整理。ゼミでどう話す考える。実験のセッティングしようと思ったが実験室が閉まってた上鍵が無い。よその研究室の仕業か。廊下でニートにあったので駅の方に遊びに行く。K藤にもなんか会った。晩飯は高架下のラーメン屋。ラーメンの旨い不味いが分からない。今度パンツとシャツとカットソーを買おう。九時過ぎに帰宅。往復歩いて疲れた。
帰宅してウイスキー呑みながら『ソードアート・オンライン』『スマイルプリキュア』見る。どちらも素晴らしい回だった。ウイスキーの飲み方調べよう。

TODO
・Qさんに実験セッティングの確認
・ボスにフォーラムの予定聞いて会社にメール
・サンプル準備
・函館学会申込み(〜14日)
・地圏レポートコピペ(〜5日)
posted by 椅子 at 23:12| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

研究室日記 12月1日

久しぶりに日記を書く。就活が終わり、学会やらも一段落。後は修論に向けて研究を進めるのみである。前回の日記から内定が出たり父が死んだりパズドラにハマったりと色々あった。

八時頃目が覚める。十時くらいまでダラダラとIPTでネットサーフィン。最近咲SSが面白い。朝ごはん食べて身支度して昼頃大学へ。
研究室でお土産出したりネットサーフィンしたり。三時前くらいから実験。卒論の時はこの時期くらいから実験失敗が多かったが、今年度は大丈夫そう。安定するLIXを今のうちに作っておくべきか。実験結果は上々。予想が少し勘違いだったか。実験中にニート、終了後にグチヤマと会う。
データ整理が終わったくらいに研究室の人とスピカリ。吹雪でヤバかった。行き帰りバス電車になってしまった。明日天気が良ければ歩こう。

TODO
・サンプル準備
・函館学会申込み(〜14)
posted by 椅子 at 21:12| パリ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

自己啓発日記 3月11日

今日やったこと
微妙に3日酔い気味。八時前にママンに起こされて起床。古紙回収出しに行く。その後十時くらいまでネトゲ。最近やってなかった分を取り戻した。その後リンゴ食って本屋へ。電撃文庫の新刊が入ってなくて黄昏る。昼飯はハンバーグ。隣の研究室の人がいた気がしたが、コミュ障になっていたので話しかけられなかった。『きのう何食べた?』既刊読了。肉豆腐とか真似したい。その後研究室で面接の心構えを少しする。実際何もしていないのだが。ゲーセン寄ってから四時頃帰宅。ネトゲの残りやってマッサージチェア味わって酒飲みながら『プリンセスXFD』やって寝る。

TODO
飛行機代払う
銀行行く
本命準備
スーツクリーニングに
ES書く
posted by 椅子 at 23:06| パリ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

自己啓発日記 3月10日

最近やったこと
・就活テスト
・学会ブッチ決定
・つくし飲み×2

TODO
本命準備
スーツクリーニングに
ES書く
posted by 椅子 at 23:00| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

