2011年06月06日

研究室日記 6月5日

八時半くらいに起床。十時くらいに研究室へ。
スライド作りをしようかサボろうか迷ってたらISにメイド喫茶に誘われたので行くことに。それまで作業。十二時半くらいからメイド喫茶へ。とくに文句言うほどではないが、別にって感じ。「混雑しているのでそろそろお出かけください」って言われたときはビビった。ISの「メイド喫茶はメイドさんが主で俺らが従」は名言だと思った。写真とっときゃ良かった。
その後、ISの方のカンケンに行って部活の先輩のところを冷やかしたり研究室の先輩に金魚のことを怒られたりした。四時くらいに研究室戻って作業。しようとしたがtwitterとtumblerに阻まれて六時くらいまでなにもせず。その後、気分転換に飯買いに行ってから作業スタート。ネットサーフィンしながら徹夜してダラダラスライド作った。まぁ、自分的に終わるっていう算段が立っていたのもあるが、どうにも真剣さが足りない。わざわざ60点取りに行く傾向は止めよう。ストイックに生きよう。
posted by 椅子 at 21:53| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 6月4日

昼からUと学祭に良く予定なので午前中から実験。しかし失敗。どうも前日につくっておくのは良くないらしい。めんどいなぁ。
十二時半くらいからUと学祭回り。そういえばコイツともう十年以上の付き合いなのか、高校からは年一二回しか会ってないけど。高校大学と進むごとに人間関係をリセットしすぎたのか。どうちらも文化系なので屋内模擬店をメインに回る。雀荘とメイド喫茶が混み過ぎだった。予約してるとか抜かすS後輩に会ってイラッ。軽音楽部のライブも少し見た。凄いなぁ。イロイロ。最後に金魚すくいをする。なんとか一匹取れた。
研究室の熱帯魚の水槽に金魚をぶち込んでから車校へ。三十分くらい早く来てコース覚えてた。今回は指導員が違った。いつもの人と違って細かい目印とか教えてくれるので楽だった。この調子ならいけそう。
その後研究室戻って少しスライド作りをする。先輩から飲みのお誘いがあったので同輩の舞台をブッチして飲み会へ。いつもの飲み会だった。先輩もだいたい就職先が決まったみたいで何より。その後、研究室戻って作業しようと思ったがお酒入ったら無理だった。反省。帰宅する。
posted by 椅子 at 21:45| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

研究室日記 6月3日

十時くらいに起床。十二時くらいまでグダグダ。
いい加減髪が伸び過ぎなので美容室に行く。相変わらず超緊張する。美容師さんが気遣ってくれて申し訳なかった。もうちょいまともな受け答えをしよう。
二時くらいから研究室へ。スライド作ったりグダグダしたり。どうも追い込まれないと作業効率が悪い。まぁまだスライド構成が自分の中で固まってないので机にずっと向かっていても仕方ないんだが。しかしこの考え方もサボるのを肯定しているのであんまりよくないな。
五時半くらいから研究室の同輩と学祭回り。ボランティアのずんださんの店に行った。アイツ俺達の名前多分覚えてないな。その後ニートから連絡が来たのでニートと合流して屋内模擬店を回ったり留学生の店に行ったり。サービスしてもらったタピオカが飲みきれなくて申し訳ない。メイド喫茶行ったが満席で入れなかった。ファック。
七時過ぎに研究室に戻ってから明日の実験の準備。ニートと会ったので実験室に招待。時間が時間なので精密作業がミス連発。
その後、研究室で車校のコース覚えてから十一時すぎに帰宅。明日は実験するので早起きしよう。
posted by 椅子 at 23:45| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

研究室日記 6月2日

九時頃起床。今日は大学祭なのでゆっくり。『ベン・トー5』読む。相変わらず熱くて少し外した展開は神がかってる。ダラダラ準備して大学へ。
十一時に研究室へ。エレベータ前で教官に会う。うどんから先日の立替分もらう。教官にスライド構成を相談してから作成開始。一時から同輩三人で二郎インスパイアのラーメン屋に行く。初体験。野菜ニンニク増し普通盛りをなんとか完食。次回体調がよければちょい増しに挑戦してみよう。
午後からスライド作ったりクロックスの修理したり。口の中がとてもニンニク臭い。二郎ヤバイよ次郎。八時くらいまでグダグダしながらスライド作って、学祭研究室の同輩と回ってブックオフよって帰宅。ブックオフで二宮ひかるの『ナイーヴ』読んだ。二宮先生の絵のエロさは何なんだろう。エロゲとかいつか作ってくんないかな。
posted by 椅子 at 23:04| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

研究室日記 6月1日

九時半に起床。寝坊なのでダッシュで大学へ。
二限出て、ゼミ発表のスライド構成を考える。三限はブッチ。その後、教官に相談しようと思ったが不在だったのでゲーセンへ。メルブラ楽しいな。引き起こしがシエルだとあまり使えないのが残念。四時半くらいに研究室戻ったが教官がまだいなかったのでスライド考えながらグダグダ。そのまま八時くらいまで研究室にいてからゲーセン行ってマックでグラスゲットして帰宅。
posted by 椅子 at 22:37| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

研究室日記 5月31日

九時に起床。十時くらいに研究室へ。
二限前にやっとメール送る。相変わらずの糞講義。三限はTA。暇だった。
その後、実験の装置のセットアップしたり後輩が失敗してるのを眺めたりした。来週の月曜のゼミの発表内容をそろそろ決めないと。iWorks入れてみたが、一から作らないとよくわからないな。良かったら製品版買ってもらおう。
七時過ぎに帰宅。アニメ見たりスライド構成を考える。
posted by 椅子 at 19:50| パリ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 5月30日

九時頃起床。十時くらいに大学へ。
二限三限はちゃんと出た。昼休みにSを召喚してOB会通信を運ばせる。その後飯奢る。食堂に四年がいたが自分もあっちもスルー。四限サボってヨドバシ行ってMBA用のディスプレイケーブル買う。研究室戻ってモニタ設置して生協で先輩とポインタ買う。高いのを買ってしまった。
五限ゼミ。司会やった。一応質問した。もっと突っ込んでもいいんだろうか。
ゼミ後、部誌の発送作業。正直手順を把握していないので代表任せ。部活をやめてから、こんな感じの適当な仕事が出来るようになった。自分の精神的には格段に楽になったが、果たしてこれでいいんだろうかと思い始めた。楽なだけの人生なんて生きている意味があるのだろうか。自分というパーソナリティにおいて、真面目さは重要なファクターじゃなかったか。今年度中に答えを見つけよう。また自分探しの旅でもしようかな。
封筒詰め後、配達所にM1とSで運ぶ。疲れた。その後四人で飯。久々のメガ丼。胃もたれ。帰宅して風呂入ってねる。
posted by 椅子 at 19:43| パリ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

研究室日記 5月29日

十時くらいに起床。大学行こうと思ったがムラムラ。
昼頃に大学へ。オーブンから取り出す。その後大学近くの最近移転したPCショップに行ったり飯食ったりゲーセン行ったり。大学戻って作業してOB会の仕事して先輩んち行って大学戻って服とか鞄買ってゲーセン行って『東京レイブンズ4』買ってゲーセンでマナー悪いプレイして帰宅。
posted by 椅子 at 22:16| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 5月28日

十時頃起床。車校のコース覚える。十一時くらいに車校行ってコース見ながらイメトレ。
十二時から教習。上達してる感じはあるんだが、まだまだ。たぶん仮免試験に間に合わない。坂道発進が出来ない。クラッチかアクセルが動いてしまってるらしい。座席をもっと前にしてみようか。
大学戻って寝たり電極作ったりMBAをイジったり。五時から車校の学科。
七時から部活のメンツと飲み会。インカレは惜しかったらしい。残念。初めて行った店だったが店員さんが安定して可愛かった。二次会の店は改装後初。マッコリ飲んだ。好きでも嫌いでもない。その後大学戻って溶液垂らして研究室で寝ようと思ったが、留学生がいたので断念して帰る。
posted by 椅子 at 22:09| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

研究室日記 5月27日

十時くらいに起床。二限はブッチ。昼くらいに研究室へ。
MBAイジったりハルヒの新刊読んだり教科書読んでるふりしたり。三時くらいに車校へ。
車校。学科後一つ。効果測定終わらせた。
電気屋行ってMBA用のディスプレイケーブル探したがいいの見つからず。やっぱ純正品買うしか無いのか。帰りにゲーセン寄る。Pシエルヤバいな。Tがいたがシカト。
posted by 椅子 at 22:38| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

研究室日記 5月26日

九時頃起床。まったり大学へ。
三限のレポート作ったりMBAいじったり。
三限。ちょっと寝てた。その後ゼミ。よくわからなかった。阪神は相変わらず気持ち悪い。
研究室の人とスープカレーを食べてからボーリングへ。6ゲームはきつい。最後はぼろぼろだった。十二時前に帰宅。
posted by 椅子 at 23:57| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

研究室日記 5月25日

六時に起床。ぱっぱと準備して七時過ぎに研究室へ。今日は留学生が実験するらしいのでそれまでに実験をしなくてはいけないので九時までに実験と片付けを終わらせる。結果はまぁまぁ。予想よりちょっと良かった。
二限。普通に起きてた。よく頑張った俺。Iに印刷の手伝い頼む。三限。iPodtouchで読書。
三時から顧問の先生の所へIと行く。印刷。1000部はさすがに重い。Iも先生に用事があったらしいが今日急に行ったので準備がちゃんと出来てなかったらしい。反省。今度からは連絡は早めにやろう。
戻ってきて教官に言われたので実験室の掃除。阪神が相変わらずイラつく。その後阪神交えて教官と打ち合わせ。打ち合わせに熱中しすぎて車校の時間に気づかず電話が来る。結局キャンセルになってしまった。ありえないミス。超落ち込んだ。やはり寝不足の日は駄目だ。アラームかけるくらいの警戒が必要だった。マジありえない。
ゲーセン行ってメルブラ。バージョンアップしてた。直空投げ後のコンボ調べよう。完全武装シエルかっこいい。本屋寄って『涼宮ハルヒの驚愕上下』『変態王子と笑わない猫。3』『僕は友達が少ない (6)』購入。帰宅して酒飲みながら読む。
posted by 椅子 at 23:20| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

研究室日記 5月24日

五時半に起床。家の手伝いをしてから大学へ。
七時半くらいから実験開始。なんとか二限までに予定してた作業を終わらせられた。しかし、二限が休講だった。俺の早起きを返せ。
昨日もらったMBAをいじる。スワイプとかの操作を覚えたら一気に快適になった。しかし、Macだからといって、なんか特別なことができるわけじゃないんだな。いや、当たり前なんだけど。
三限からTA。特に何もなく暇なTAだった。サイフォン取りに走ったくらいか。
その後、実験。大体予想通りの結果が出た。明日の朝またやらないと。帰りにマック寄ってグラスもらう。しかし前もらったヤツと同じ色でショック。ファック。
帰宅してDisplaylink入れようと思ったが、iPadをサブディスプレイに出来るのはWindowsだけと知ってファック。今日も早めにふて寝。
posted by 椅子 at 20:56| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 5月23日

久々に大学に行く。二限から五限まで講義とゼミ。その後阪神と実験の打合せする。
教官が「後2年間真面目に実験するかい?」とかいきなり聞いてきてなんだコイツ頭沸いてんのかとか思いながら「まぁ人並みに」と探りながら返答したら、「じゃあ、アレは要らないね」とか言ってきて前に言ってたMacBookAirの事だと気づいたので「超頑張ります!」と尻尾振ったからNewPCゲットだぜ。教官に「僕のデータ残ってるけど絶対消してね」と言われたのでクリーンインストールしようとしたらもらったディスクが違うPCのヤツで出来なかった。作業は明日に持ち越し。
翌日朝から実験する予定なので早めにねる。
posted by 椅子 at 20:47| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

研究室日記 5月22日

木曜からずっと風邪でヒッキーしてた。
三時くらいまでぐったりしてたが、ニートからビリヤードのお誘いが来たので仕方なく行ってやることに。土曜に誘われたときは断っちゃったし。
ちょっとパン食って風邪薬飲んでからビリヤード。意外とプレーはよかった。体はふらついてたけど。その後、グラス目当てにマックへ。マックでまともに飯食べたのは何年ぶりだろう。ブックオフよって帰宅。
帰宅してOB会のメール送る。もっとビジネスメールをスマートに送れるようになりたい。
posted by 椅子 at 21:49| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

研究室日記 5月18日

体調がわるいので二限出て阪神のチェックして帰宅。アニメ見ながら『神採りアルケニーマイスター』やってた。『STARDRIVER 輝きのタクト』を観終わる。よくわからないがかっこ良さはガチ。設定はこのくらいのほのめかしで十分。
チャイティーが来た。これで俺もチャイ充。
posted by 椅子 at 00:00| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

研究室日記 5月17日

九時過ぎに起床。普通に御飯食べて研究室へ。
十時過ぎに研究室へ。二限。どうでも良い授業。昼飯はお腹がすいて無かったのでサンドイッチのみ。あと風邪薬。昼休みに阪神のチェック。三限からTA。今回はまともだった。フラン瓶が重かった。来週が大変らしい。
六時ぐらいまでグダグダ。飯食ってからOB会の仕事。九時くらいにだいたい作って質問まとめて先輩宅に質問に行く。やっぱりiPadにオフィスソフト入ってたほうがいいなぁ。会計が怪しかった。
帰宅してちょっとファイル直す。
posted by 椅子 at 22:57| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

研究室日記 5月16日

七時半に目覚ましかけたが九時過ぎに起床。朝飯を弁当に詰めて大学へ。
二限。相変わらずあの先生とは思想が合わない。メチャクチャお腹なった。昼休みに論文探しに行くが欲しかった情報は得られず。残念。
三限。半分くらい意識飛んでた。四限は頑張って起きてた。その後ゼミ。全然質問できず。ヤル気でない。七時くらいまでぐだぐだして帰宅。雨が小降りだったのでダッシュで帰ろうと思ってたら急に雨が強くなってびしょ濡れに。ファック。

昨日からツイッターのフォロワーが数人増えた。いきなり増えたのは初めてなのでちょっとビビってる。どっかに晒されたんだろうか。不安。
posted by 椅子 at 19:57| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

研究室日記 5月15日

十時くらいに起床。一時くらいまでグダグダ。『DOG DAYS』七話見た。緊張感のないバトルに飽きた。切ろう。
2時くらいから外出。車校で効果測定と技能教習。車の位置がわからない。慣れろ言われても困る。
その後、研究室行ってからゲーセン行って帰宅。TSUTAYAにCD返しに行く。
posted by 椅子 at 21:37| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室日記 5月14日

八時頃起床。ゴミ出しする。風邪気味で喉が超痛い。
十一時くらいから外出。病院行ったがかなり混んでたので断念。その後、髪切りに美容室言ったがかなり混んでたので断念。仕方が無いので飲み会まで研究室へ。
研究室で四時くらいまでグダグダ。Kさんに勇気だしてメール送る。メールが返ってこなくてかなり落ち込む。その後飲み会会場付近のゲーセンで時間つぶし。その間にKさんからメールが帰ってきてテンション上がる。割と悩んでから返信。
六時から部の春季コンパ。一次会は巨乳の娘の話をひたすら聴いてた。二次会はIケンさんと話せた。二次会中にKさんからメール返信来る。二次会ではひたすらiPad自慢と後輩の愚痴を話してた。二次会後煙草を現役生の前で始めて吸った。三次会は出ないが24まで一緒に帰る。
帰宅してKさんに返信。少し気持ち悪かったかもしれないがそこは酒の勢い。おやすみなさいと言われてお休みと返信するか迷ったが、迷ってるうちに時間がたってしまったので止める。かなり後悔。
posted by 椅子 at 00:40| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

